roomba (ルンバ) 577 / 無料メンテナンス

DSC02834.jpg
roomba ルンバ

うちにはルンバくんがいます。

これを欲しいと言ったとき、妻は反対しました。
もったいない、と。
ルンバなんかなくても妻がほぼ毎日掃除機をかけ家はきれいになっていたので、必要性は確かに薄かった。

でも、僕の「動くもの好き」を知っているので、最終的には購入に同意してくれました。

そうです。
掃除をしてほしいというより、自分の想像の範囲外にある動きが見たかったのです。

最初にスイッチを入れた時のわくわく感。
いまでもスイッチを入れ、ゆっくりルンバが動き出すときには、「よしよし」と思います。

そんなルンバくんですが、無料点検の案内がi robot社から来たので当然お願いしました。
しかも着払いOKでした。
すごいなあ。


んで、先日帰ってきました。
DSC02977.jpg

開けてみるとピカピカになっていました。
DSC02978.jpg

DSC02979.jpg


バッテリー交換のサービスでもしてくれないかなあ、なんて思ってたけど、甘かった。
まあ、あるわけないですね。


ルンバの使用感ですが、これはもう文句無く買って正解でした。

驚くほどきれいにしてくれます。
もちろん塵一つ落ちてない、なんてことはありませんが、外出している間、寝ている間にこれだけきれいにしてくれていれば文句などありません。
自分で掃除機かけたってかけ残しがないわけがない。

動きもたまりません。
閾値が低くて申し訳ありませんが、自分で動いて障害物をぶつかりながらよけて掃除してくれるなんてそれだけで抱きしめてやろうかと思うくらいです。

妻が妊娠している今、週末は二階の部屋の掃除機くらい僕がやりますが、平日はそうもいきません。
そうなるとルンバが大活躍。

買った当初は長男がびびって近寄りませんでしたが、今では勝手にstop&goを繰り返させています。
やめてほしいんですけど・・・・。

短所は、ちょっとうるさいことと、すぐにゴミ容器がいっぱいになっちゃうことくらいですかね。

あと、正直いちばんシンプルなモデルで十分だと思いました。
最初はバーチャルウォールとかスケジュール機能とか色んな機能がついたやつがいい!と思ってましたが、実際そんな機能はひとつも使っていないもの。

でも、ステキ。
















白にすればよかったなあ。

















輸入品ですけど「業務用」っていうのもあるんですね。
知らなかった。

関連記事
[ 2011/09/01 00:00 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/123-9eb7bdff