スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Alexander McQueen めがね

DSC02400.jpg
Alexander McQueen アレキサンダー・マックイーンのアイウェア
僕と妻はふたりとも裸眼で視力1.5くらいと、結構眼のいい夫婦です。
僕自身はかっこつけるため、妻はスッピンで近所まで出る時のアイテムとしてそれぞれの目的で眼鏡をかけることがあります。
たまたま好みが合うのか、お互いのものをかけることもよくあります。
でもこのマックイーンの眼鏡を妻が掛けているのは見たことがありません。

ちょっとメカニカルな感じのデザインが(妻にとっては)男性的に過ぎるのかもしれません。

マックイーンの眼鏡を、ほんとうにマックイーン本人がデザインしていたのかどうかは残念ながら知らないのですが、これを買った5~6年前、マックイーンのアイウェアはとても独創的でした。
並んでいる他のメーカーのものと比べても頭ひとつ抜けたデザインだったと思います。
今見ても色褪せていない。
近未来的というか、ガンダム的というか。

残念ながらマックイーンご本人は昨年急逝なさいましたが、これからも大事に使っていこうと思います。

DSC02401.jpg





関連記事
[ 2011/07/30 00:00 ] めがね | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qwerty1234567890.blog116.fc2.com/tb.php/106-cfacdcc7







